【MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA】☆個別感想

MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA - PS Vita

MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA - PS Vita

 

 

桐原 アトム(CV.増田俊樹

f:id:haineko39:20170103214942j:plain

≪IDOL√≫

アトムの目標である流星館でラグポのバックダンサーとして出ることに。そのためにはテストに合格する必要が。 ノーマルでは残念ながら合格できませんでしたが、マネちゃんが事務所の雑用係だったころ頑張っているのを見たアトム。これからはコツコツと頑張ると宣言したエンドでした。 グッドはテストに何とか合格した4人。シャイさんには「完璧にしろ」と言われましたけど、褒められたよ~(*^_^*)次は自分たちが主役で流星館でライブをするぞと決意を新たにし、ついに流星館でのライブが決定!!ほんとよかった!!

≪PRIVETE√≫

お見合い乱入シーンに床ローリング!「真剣に付き合ってます!」だって///そこから自分の気持ちに気付いたアトム。熱血キャラだからぐいぐいとくるもんだと思っていたらそうでもなかった。 ノーマルではアトムから告白されたけどマジフォーを優先しちゃうマネちゃん。成長し、恋人にしたいランキング1位に輝いたアトムに辛くなるエンドでした。 グッドでは「本物の彼女になってくれ!」って///(なるなる!!)マネパパが乱入してきたけど晴れてカレカノになった2人。マネちゃん宅でイチャイチャ。何回もキスをしてくるアトム(ヒューヒュー)「キスは慣れただろ」って「キスは」ってどいうこと?!もしかしてそれ以上も!!(いいの!?相手未成年……)マネパパもアトムのファンになっちゃって……。(リア充ばくはっ…orz)

 

藍羽 ルイ(CV.高橋直純

f:id:haineko39:20170103215219j:plain

≪IDOL√≫

ミルキーウェイ新人賞を目指していたルイ。 ノーマルでは惜しくものが逃してしまいました。(「ふわり」ってアイドルグループってどこだよwww)みんなで泣いちゃうとこがうるっときました。最後は楽屋で4人寄り添って寝ていて微笑ましかったです。 グッドではミルキーウェイ新人賞を受賞をもらってばんざーい\(^o^)/4人からマネージャー優秀賞のトロフィーをもらっちゃいました。しかも手作り!!なんていい子たちなんだ!!(お姉さん嬉しいよ!)「ミルキーウェイ新人賞のトロフィーの横は優秀書のトロフィーを飾るからあけといて」って……。もちろんあけとく!!ルイの新たな目標を聞けたエンドでした。

≪PRIVETE√≫

ぐいぐいとアピールをしてくるルイ。楽屋で壁ドン!でこチュー!!(うわぁぁ///)床をローリングしました。 ノーマルはマネちゃんは「マネージャーとして支えるわ」ルイは「振り向かせていせます」と攻め攻めなルイ。かっこいいです。 グッドはルイが脱退するというTVドッキリ企画で見事に騙されましたwwwそこまでは寛容な心で我慢できたんですが、「僕が提案したんです」。……張り倒すぞ(-"-) そして、言葉をさえぎっての路チュー(うわぁぁ///)なんだかんだラブラブ2人でした。

 

野村 エル(CV.KENN)

f:id:haineko39:20170103144723j:plain

本心を隠していた子なんだけど、心を開いたらもうなに!?この子!!私を萌死にさせる気だよ!!好きな食べ物がタコさんウィンナーって。かわいいなぁ!もう!(*^v^*)

≪IDOL√≫

エルの憧れのデザイナーにステージ衣装を作ってもらうことに!エル、嬉しそう(*^_^*)周りにありもしない噂を流されたりしたけどマジフォーの絆で乗り切って、いざ、ステージへ!! ノーマルはライブが成功してマジフォーの冠番組が決まったりとこれからの活躍に期待!な√でした。 グッドは、本番直前にモデルたちに閉じ込められたけど、マネちゃんが救出!ラストには間に合ってよかった。これからもマジフォーとして頑張っていくよというエンドでした。

≪PRIVETE√≫

恋愛してたなぁーって感じのストーリー。壁ドン、ごちそう様です(*^q^*)告白、ごちそう様です(*^q^*)「最初のキスは絶対アンタからさせてみせるから」って……。強気な態度に萌え(*´ε`*)マジフォーを優先するために張と偽カレカノに。 ノーマル、辛い!辛いよ!!ただただ辛かった。ノーマルじゃなくてバッドじゃね!?と思ったエンド。ほんとに辛い……(>_<) グッドも最初は辛かった。マネとしての葛藤があって「好き」って言えない。エルは好きが抑えられなくて……。でもラブラブになるんですけどねっ!んでもってエロわwwwそんな何回もチュッチュせんでもwww 

 

野村 アール(CV.鈴木裕斗

f:id:haineko39:20170103215235j:plain

≪IDOL√≫

最初はおどおどととしていて自身もなく、自分がリーダーでもいいのか悩んでいたアールですがTV企画で1週間1万円生活を経て自信をつけました。どんどんたくましくなるアール。海外ロケで「初老の男性」に出会い、芸術アカデミアに留学の誘いが来ましたがその場で断るアール。 ノーマルでは、留学の件はアールとマネちゃんだけの秘密。しかし、記者たちにばれてしまい、雑誌に不仲説まで。会見を開き、4人の絆が深まったエンドでした。 グッドは、「流星館に立つ」という目標ができて、ついにたつことができました。大成功に終わったライブ。みんなに頼られるリーダーに成長したアールでした。最後はFESのTシャツをアールがデザインすることになり、4人とマネちゃんの星が輝くデザインでほっこりしました。

 ≪PRIVETE√≫

マネちゃんが倒れてから過保護になって荷物を持ってくれる優しい子に育ってくれました。アールがロケから帰ってくるとすぐにおでこに触れて熱があると気づいてくれて「心配なんだ」と怒ってくれて……。普段温厚な人が怒って心配してくれるのはうれしいですね。ハプニングがあってアールの家へ招待されました。(意外と強引www)エルは「アトムくんの家へお泊りしてきます☆」って…、なんて気を使える子なの! ノーマルはアールが「好きだから心配なんだ」と告白をするんですけど、マネちゃんは「アールに惹かれてはいるけどマジフォーを優先したい」と返事します。トップアイドルになって掻っ攫いに来るそうですwww グッドは告白からのでこチュー(*^ε^*)朝食でアールが小さく「好きだよ」って言ってくるの!!やばい///

 

牧島 シャイ(CV.豊永利行

f:id:haineko39:20170103215248j:plain

シャイはギャップ萌えでした。

≪IDOL√≫

グランドクロスの最終選考まで残れたんですが、相手グループの妨害で全ての仕事がキャンセルになってしまいました。でも、マネちゃんが頑張ってライブ会場でライブをすることができました。ライブは大成功でグランドクロスの出演も決定! ノーマルは、「支えてくれたみんなのために歌い続ける」と言うシャイの夢が見つかりました。 グッドはノーマルと似たようなエンドでした。

≪PRIVETE√≫

シャイ父は指揮者なんですが、アイドルを辞めさせられそうになります。ノーマルでは、マネちゃんが辞めることを条件に、ラグポとクラシックのコラボライブをすることになりました。ライブ終了後、実家に戻ったマネちゃんに「オレにはキミが必要だ」っていうんです。「おかえり」ってシャイが抱き締めてくれたり、「オレの前から黙っていなくなるな」「ずっとそばに」って。幸せすぎる(//∇//) グッドは、シャイ父に認めてもらうために路上ライブをすることになりました。シャイ父は見ることを拒否ってましたが結局見に来てくれたよ~♪「プライベートでの太陽はキミがいい」(//∇//)家でイチャイチャラブラブチュッチュッ(*´ε`*)幸せすぎかよコノヤロー!

 

緋室 キラ(CV.大河元気

f:id:haineko39:20170103215302j:plain

ちょっと音質が気になるかな。 ある日、不穏な雰囲気の2人。マネちゃんは心配してキラに理由を聞くんですけど、まさかの壁ドン(好きだなぁ)wwケンカの理由がキラがシナモンロールをバカにしたからって。子供かっwww週刊誌に元不良ということが発覚し、活動休止に。そんな中、たまたま行った遊園地でヒーローショーに出演。ショーを見ていたグランドクロスのプロデューサーに声をかけられ、ラグポ復活!

≪IDOL√≫

ノーマルは、グランドクロスに出演したことであっちこっち引っ張りだこなエンド。 グッドは、グランドクロスのステージでマネちゃんに「笑顔にしてみせるぜ!」って大胆に言うからびっくり。世界のラグポエンドでした。

≪PRIVETE√≫

BIG★SHUNDERにゆすられてマネちゃんがピンチになるんですけど、「好きな女を渡してたまるか」ってどさくさに紛れて告白www張が来て、一件落着。 ノーマルは、 事業所の皆の前で「結婚するから」って突っ走りすぎwwwマネちゃん初耳だからwwwアピールもめっちゃしてくるwww グッドは2人だけで海外で結婚式をあげてるしwwwアイドルだけどいいの!?幸せそうでよかったなエンドでした。

 

【総評】

それぞれ個性があってみんな好きになりました。特に野村ジェミニとシャイが好き。片足が沼にはまっていますwww 年下好きにはたまらない作品。萌えポイントもたくさんあって、個人的には満足でした。